「これは結構マジなんですが…」
そんな書き出しから、だいりょう(@dairyo_yvr)さんは以下のような呟きを投稿しました。
これは結構マジなんですが、「飲食店の店員さんへの態度」こそがまさにその人の性格です。
— だいりょう (@dairyo_yvr) October 6, 2021
なるほど…!
化けの皮が剝がれる
これは一理あるかもしれません。
まさにその通り。これで付き合いを見直したことたくさんあるね。 https://t.co/J8Vbz713fT
— Roi Jardin (@airgroove34) October 8, 2021
相手の本性が垣間見える場面だからこそ、目を光らせたいですね。
関連:セールス電話の相手が申し訳なさそうに話すので…こうした
みんなの反応
●わかる。店員さんにぞんざいな人無理
●猛烈に分かる。気を遣わなくてもいい相手=大切にしたい人ではない人に対するその人の姿勢な訳で、大切にしたい人を大切にするのは当たり前で、そうじゃない人への姿勢でその人となりがわかるよね
●昔接客で苦労したので、店員さんには丁寧にするように心がけてるなあ…。そうすると、店員さんからも大事にしてもらえてる気がする
●自分は客だから店員さんに何でも言っていいって思ってる人、本当少なからずいる
頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。