生活と仕事

「辞めていく看護師を追い詰めているのは…」ある呟きに胸が痛む

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「言っておきますが…」

そんな書き出しから、ナースささき(@minami_ovo_gj)さんは以下のような呟きを投稿しました。

切実な訴えに胸が痛みます。

ストレスのはけ口

「コロナのせいで酷くなりましたけど…実はコロナ前からずっとの話なのです」と、ささきさん。

なお、リプライ欄にはこんな声も上がっていました。

厳しい状況のなか、患者のため精一杯尽くす看護師さんに暴言を吐くなど言語道断。

どうか最低限の礼儀を持って接してほしいですね。

関連:「看護師の仕事楽しいってツイートしたら…」続く言葉に絶句した

みんなの反応

●わかる。患者層の悪い病院は看護師の回転率も高いですからね

●医者もそう

●うちの娘看護師でした。心折れて辞めました。コロナ担当でした。今話すことは患者さんやその家族、見舞いに来た関係者の心ない言葉で折れたといいます。一生懸命やっている娘でした。鬱になりました

●病棟勤務の看護師です。今年はこれが原因で2人の看護師を失いました。そろそろ看護師の勤務中の人権など、見直して頂きたい

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag