仕事

「看護師の仕事楽しいってツイートしたら…」続く言葉に絶句した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「看護師の仕事楽しいってツイートしたら…」

そんな書き出しから、看護師のすー(@sunmi192)さんは、以下のようなエピソードを投稿しました。

信じられない(((;゚Д゚)))

とんだ言いがかり

なぜネガティブな捉え方をするのか理解できません。

患者さんの多くは、仕事を楽しむ看護師さんから元気をもらっているはず。

どうか独りよがりの意見を押しつけないでほしいですね。

関連:看護師「思い出して笑ってる」 実習で教員に怒られた理由は…え!?

みんなの反応

●え?!世の中楽しく働いちゃいけない事ってあったの!!楽しく働ける看護師が今どんだけ貴重な存在か

●私もめっちゃ楽しく看護師してますー!病気でも明るいのは大事だし。楽しそうな看護師さんに話しかけてもらえる方が絶対いい

●私が患者なら、いやいや看護師の仕事してる人より、楽しく仕事してる人に看護されたいぞ

●その人、苦行のように仕事しろって言いたいのか?看護師はプロだからプロの仕事をしてるだけ。勘違いも甚だしい

言葉を失う一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag