生活と仕事

コロナ対策センターの『看護師募集メール』を見て…絶句した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはsilver_romantic(@silver_romantic)さんが、『看護師募集メール』を見たときのことでした。

そんな(´◦ω◦`)

衝撃

silver_romanticさんはさらにこう続けます。

2万円も搾取するという事実に驚きを隠せません。

医療従事者の労働に見合った対価が支払われることを願うばかりです。

関連:「看護師の仕事楽しいってツイートしたら…」続く言葉に絶句した

みんなの反応

●闇すぎ

●医療に限らず、ネットの発達で雇い主が直接募集できる時代になってきたので、そろそろ仲介業への見直しが必要ですよね。不要と思うし、仮に必要な場面においてももっと仲介料減らすべき

●派遣業者に頼む時も手数料はいくらと決めないと、従わなかったら罰則をとかしないと緊急事態なんだから。福島の原発の時に友人が義憤に駆られ働きに行ったが、七、八、下請けまで存在し、明細見て震えましたわ。人の心があるならば考えて欲しい

●私が総合病院で働いてたときもピンはねが凄すぎて嫌になって退職したもんな~

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag