生活と仕事

「妊婦に優先してワクチンを」との記事へ寄せられた声に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「妊婦にワクチンを優先して!と警鐘を鳴らす記事に…」

そんな書き出しから、あき (@1Aki21)さんは以下のようなエピソードを投稿しました

悲しい…。

事情は三者三様

今回の件について、リプライ欄には様々なコメントが寄せられていました。

想像力を働かせれば、人それぞれ事情が異なることはわかるはず。

自分の中の『正論』を振りかざし、他人を傷つける言動はしないでいただきたいですね。

関連:息子を帝王切開で産んだら…義父がこぼした『一言』に絶句

みんなの反応

●私のように高齢でできやすいわけでもない夫婦には猶予がないんだよ…数ヶ月でおさまるとも思えないし。そうしたら子どもを諦めるしかない

●妊娠はしようと思ってできるもんじゃないからなあ…何年治療してもできない人がいる一方、避妊しても妊娠してしまう人もいるわけだし。自分ができたかどうかなんてなんの参考にもならない

●この方のツイートはまさにその通りだと思う。自分が基準になるのはみんなそうだけどそれが当たり前だと思いこむ事の怖さよ…。あと話は少し逸れるけど『自己責任』という言葉を妊娠に使う人がいることが怖いしそんな人がいる以上、社会全体で子育てなんて夢のまた夢…

●私はできた人…本当そうだよね。見当違いな誹謗中傷より堪えるよね。そして私もそうなってないか、いつも気を付けないとだわ

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag