ストーリー

ジャッキが壊れ車の下敷きに。手足が動かない誰もいない中、青年を救ったモノとは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米テネシー州・ラザフォード郡に住む18歳の青年、サム・レイさん。彼はこの日、自宅で車の下に入り、1人で作業をしていました。

[ada]

すると突然、車を支えていたジャッキが壊れ曲がり、車の下に挟み込まれてしまったのです。
siri2_R

手も足も、全く動かすことができません。また、あいにく家には誰もいません。

どうすることもできない状態のなか、レイさんは「もう死んでしまうかもしれない」と、絶望しそうになったと言います。

 
そのときでした…
レイさんのズボンのおしり側のポケットから、かすかな起動音が! ポケットに入っていたiPhoneのホームボタンが押されたのです。

そして、起動したのはSiri!(iPhoneに搭載された秘書機能。)

「今頼ることができるのはSiriしかいない…。」レイさんは、日本の119番にあたる911番に電話をかけるようSiriに指示を出しました。

何度か試みるうちに、正確なコマンドが伝わり、Siriが郡警察に電話をつなげてくれました。そして、オペレーターに状況を伝え、救急車を呼ぶことができたのです。

 
その結果…
レイさんは、車の下敷きになった衝撃で肋骨が折れ、腎臓が損傷してしまいましたが、命に別状はなかったとのこと。
siri_R

しかし、あのまま何もできずに車の下にいたら、発見がいつになったか、体がどうなっていたかは分かりません。

 
siri3_R

「私の命を救ってくれてありがとう。Siri。」
「どういたしまして。」

 
▼現地のニュース映像。オペレーターとのやり取りを記録した音声の紹介があります。

 
偶然にも起動してくれたSiriが命綱となり、命を取り留めた青年。

勝手に起動して困ると言われることもあるSiriですが、今回はその機能のおかげで、事なきを得ることができました。

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag