いれぶん(@eleven_s_s)さんは、仕事を円滑に進めるための秘訣を投稿しました。
職場で「自分から相手の事を好きになる」「可愛がられる努力をする」「気遣いのスペシャリストになる」この3つを徹底したら、仲間の機嫌が良くなり、何事も助けてくれるようになった。結果、仕事が驚くほど順調になり、心と時間の余裕ができて私生活まで最高に楽しくなった。これ、全国民に広めたい。
— いれぶん (@eleven_s_s) June 27, 2021
なるほど!!(*´∀`*)
プラスの連鎖
自ら実践することにより、周囲に良い影響を与えるのですね。
自分の思考を変えれば周りが変わってくれて、結果自分に返ってくる。この好循環最高🥰
— ノサリー@3児パパのブログ×プログラミング (@NOSARI_FIRE) June 27, 2021
充実した毎日を送るため、ぜひ参考にしたいです( *´艸`)
関連:自分は仕事ができないと思っている人の多くは…ハッとする意見
みんなの反応
●相手に対する行動は全て自分に返ってきますよね。相手を思いやる気持ち大切にしていきます
●これは私も意識しています。円滑なコミュニケーションを取るためにも、良い人間関係は必須ですよね!
●不機嫌が一番損をしますよね。僕は部下に「不機嫌に見えたら教えて」と伝えています
●職場に嫌いな人がいます。でも考えてみたら、私の方も嫌われるような振る舞いをしているのかも。「自分から好きになる」やってみます
頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。