体験談

電車で娘と療育へ向かう途中、向かいの夫婦から『心無い一言』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはかめくんのさんぽ(@kamekunnosanpo)さんが、娘さんと電車に乗っていたときのことでした。

胸が痛みます…。

事情は人ぞれぞれ

勝手な憶測で、ものを言って欲しくありませんね。

件の夫婦には、子どもにも必要な外出があるということを理解していただきたいものです。

関連:おむつを買ったら…通りすがりの女性の『心無い一言』に、怒り心頭!

みんなの反応

●うちは、電車で病院へ向かう時、「診察室に入ったら先生に挨拶するんだよ」という会話をしながら電車に乗ってます。近くの人にでも、あぁ病院行くのか、と理解してもらえるように。そんな会話しなくても理解してくれるといいんですが…

●自分たちは電車に乗っているのに、他人には厳しいのは、酷いですね。乗っている人の中にはいろんな事情があるのに、口に出して余計なこと言うなよと悲しくなりますね

●今日私も息子の医療用メガネの調整をしにテレビでよく映るところに行きましたが、同じようなことを言われました

●コロナのせいで本当に本当に生きづらい世の中になりましたね…。心がすり減って疲れます。毎日毎日お疲れ様です

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag