生活と仕事

「全てを失う所だった」ルーペを出しっぱなしで外出したら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「朝言ったけど、昨日は自分の不注意ですべてを失う所でした」

そんな書き出しから、ガチャガチャのタラコさん(@crazy_staking73)は以下のようなツイートを投稿しました。

なんと((((;゚Д゚))))

冬場は特に注意が必要

「家の中で思いっきり木が焼けてる匂いしたんで、模型部屋開けたら炎が見えて焦りました」と、ガチャガチャのタラコさん。

窓際や太陽光が差し込む範囲には、収斂現象が起こる可能性がある物を置かないようにしたいですね。

関連:キャンパーが指定場所以外で焚火をした結果…まさかの事態に

みんなの反応

●いわゆる「虫メガネ」火災で家が1軒丸焼きになった事例が多々あります

●100均の水晶で新築燃やそうとした人が通りますよ

●親父、お袋が歳で老眼鏡じゃなくて、拡大鏡使ってるので、自分も気をつけます

●窓際に透明の花瓶やスノードーム置くのですら怖いもんな…。日光が当たる箇所のレイアウトは想像力をギンギンに働かせてシミュレーションしないとだな

周知したいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag