家族旅行中、中学生の息子が受けた『ある被害』にゾッとした

おすすめ記事

よこち (@yokocha_gyouza)さんが投稿した、家族旅行でのエピソードに注目が集まっています。

恐ろしすぎる…(;゚Д゚)

トラウマになりかねない

息子さんが心に深い傷を負っても不思議ではない出来事。

よこちさんへ打ち明けるのにも、相当な勇気が要ったことでしょう。

子どもたちの性被害をなくすためには、性別年齢関係なく危険が潜んでいるということを教えるだけでなく…

被害に遭った自分を「恥ずかしい」と感じる必要はないということも、併せて伝えていかなければなりませんね。

関連:【恐怖】泥酔した女性を介抱していたら、『ツレ』だと名乗る男性が現れ…

みんなの反応

●息子さん、ほんとうに嫌な思いをしましたね。よこちさんも辛く思ったことでしょう…。言い出せない息子さんの気持ち、男女とも同じですね

●もう大きいからとか、男の子だからとか、うちの子に限ってとか、危険はどこにでも潜んでいて、日本でも怖いこといっぱいあるんだよね

●こんな経験あったと誰かに話すと「お前の勘違い。気にしすぎ」「男のくせに」とか平気で言われてた

●性被害になってしまってたら余計言えないよな、性別関係なく。親に言える子で安心…

ゾッとするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ