生活と仕事

子のオムツを買いに行ったら…見知らぬお婆さんの『第一声』に耳を疑った

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはさくらだ🎀2m (@vvv123xyz)さんが、お子さんのオムツを買いに出かけたときのことでした。

唐突すぎる…(;゚Д゚)

相手との距離感

その後のリプライによると、どうやらお婆さんに悪気はなかったようです。

とはいえ現代において、突然の声掛けが「母乳?」であっては誤解されても仕方がありません。

親しい間柄でもないのであればなおのこと、言葉選びには慎重になりたいですね。

関連:『稼いでオムツ買わなきゃ』と残業を迫る上司に…夫の返答が秀逸すぎた!

みんなの反応

●私は60になったばかりの、まあまあなおばばですが、私の若い頃とは人との距離感が違うんやなーって思いました。そのおばあちゃんは、自分に質問返しされたとき失礼ね、ではなく自分を振り返らないとですね。勉強になります

●はっきり言い返して正解だと思います。ほんと失礼な人いますよね。「1人目?」といきなり聞かれたことあります。「そうですけど。だから何ですか?」って言い返したことあります。応戦しないと、どんどん失礼なこと言ってくる人いますからね

●母乳?って聞かれてミルクですって答えたら、うちの孫母乳だから哺乳瓶ダメなのよ~ミルクあげたかったわ~って言われた事ならある。今は離乳食もたくさん種類あって選ぶの楽しいわね!って。失礼な事聞かれたと思わなかった…

●うちのおばーちゃんが「昔の人は母乳出なかったから今の人が母乳で育ててるのが羨ましくて、母乳?って聞いてしまうんだ」と言ってました。悪気はないと思いますが、初対面でそれは嫌ですよね

ビックリするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag