体験談

海外タクシーのボッタクリを警戒し、メーターを使う約束で乗車。しかし?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

漫画家の五箇野人 (ごかやじん) (@gokayajin)さんが投稿した、海外でのエピソードに注目が集まっています!

アバウトすぎる!!ヽ(;∀;)ノ

このような状況ではどうしてもボッタクリが心配になってしまいますが、それとは裏腹にドライバーさんがとてもいい人でホッとしました。

最終的に相手の言い値ではなく、きちんと話し合いで金額を決めた五箇さんも素敵ですね!

まさかのハッピーエンドに、ホッコリさせられました(*´ω`*)

関連:カンボジアの食堂に入ったら…注文後、「思わぬ事実」に気づいた!?

みんなの反応

●いや…これはわざとつけないで安く行ったかも!?

●海外のタクシーって日本と違って言い値で高くされたりして怖いですよね。自分は修学旅行で海外に行ったのですが最初に行先で値段を聞くようにと習いました

●きちんと多めに払う五箇さんが素敵過ぎる

●この方、日本人の正直さを世界中に拡散して旅行されてる様子。エライ

微笑ましいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

五箇野人さんのエピソードをもっと読みたい方は、こちらをチェックしてみてください!

ブログ:五箇野人の海外旅行日記 / Amazon:つかれたときに読む海外旅行日記

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag