人間関係

「相手が言われたいことを返すのが大人のマナー」例に挙げると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

りの🌹雑談(@rinoko0)さんが投稿した、人付き合いにまつわる呟きに注目が集まっています。

なるほど( ˘ω˘ )

同調に重きを置く

「とはいえ、最近うっかりボロを出してしまったのですが…。(笑いながら親の葬式の話をしてしまった)演じ切るのは難しい」と、りのさん。

その場限りの付き合いならば有効かもしれませんが、八方美人と捉えられたり、不信感を抱かれることもあるかもしれません。

関連:ランチに誘われた際、面倒だったので12年後にでもと返したら…え

みんなの反応

●これができないのが悩み

●実家ってサイコーって言われたら、ご家族仲良さそうだねとか返せばいいし、実家サイテーと言われたら、なんか色々大変っぽいねとか返せば

●こういうさ相手に合わせてばかりだと自主性というか自分が無くなりそう。別にいいじゃん、相手は相手の事情あり自分には自分の事情あり

●何事もそうですねえ。大人のコミュニケーションできない奴は地雷なので付き合いたくない

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag