ローソンの商品デザインがTwitterで炎上。一方、インスタでは…?

主に「視認性が低い」という理由で批判の声も散見されている、ローソンのプライベート・ブランド商品の新パッケージ。

しかし…kuma-non(@CosNonKumasan)さんは、こんな呟きを投稿しました。

 
一長一短…!!

人それぞれ

欲を言えば、「機能性」と「デザイン性」の両立が理想ですが…

どちらかの利点に特化すれば、やはり通常はもう一方が欠けてしまうものです(;∀; )

 
論争が起こるのも、また人気の証拠。

ローソンの挑戦から、今後も目が離せませんね。

関連:見た人みんなが『からあげクン…』と呟く!? 斬新なポンチョが話題に

みんなの反応

●なるほどそういう世界観なんやな…

●私は「シンプルなパッケージにしたのか」しか思わなかった。ただ豆腐をTOFU、納豆をNATTOと表記したのは店頭で「なっとーて!」と声に出して突っ込んだよね

●パッケージをはずすとシンプルなデザインが出てくる、みたいな商品もあるよね。コンビニの現消費者層にあてているならツイッタ民の意見が正しくなるし、イメージ改革で新規消費者層を狙ったものならインスタ民の意見が正しくなるしよね

●万人受けするデザインを実現するのは難しいってことですな〜

 
大変興味深いお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ