主に「視認性が低い」という理由で批判の声も散見されている、ローソンのプライベート・ブランド商品の新パッケージ。
しかし…kuma-non(@CosNonKumasan)さんは、こんな呟きを投稿しました。
LAWSONのPB商品のデザインの件、Twitterでは炎上しててInstagramでは絶賛されてるけど両者の論点が違ってて興味深い。Twitter民は店頭で買うときに分かりにくい。insta民は自宅の冷蔵庫に入っていて可愛い。あぁ、なるほどそう言う事かと納得。
— kuma-non (@CosNonKumasan) June 5, 2020
一長一短…!!
人それぞれ
欲を言えば、「機能性」と「デザイン性」の両立が理想ですが…
どちらかの利点に特化すれば、やはり通常はもう一方が欠けてしまうものです(;∀; )
ちなみに最初に見た時は「あっ可愛いな♪」と思ったけど、いざいつものお気に入りの冷食を買おうと思った時に「どの商品だよ?おい!?」って思ったので、どっちの気持ちもよく分かるw
— kuma-non (@CosNonKumasan) June 5, 2020
論争が起こるのも、また人気の証拠。
ローソンの挑戦から、今後も目が離せませんね。
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みんなの反応
●私は「シンプルなパッケージにしたのか」しか思わなかった。ただ豆腐をTOFU、納豆をNATTOと表記したのは店頭で「なっとーて!」と声に出して突っ込んだよね
●パッケージをはずすとシンプルなデザインが出てくる、みたいな商品もあるよね。コンビニの現消費者層にあてているならツイッタ民の意見が正しくなるし、イメージ改革で新規消費者層を狙ったものならインスタ民の意見が正しくなるしよね
●万人受けするデザインを実現するのは難しいってことですな〜
大変興味深いお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!