お腹の赤ちゃんに「違和感」を覚えた妊婦が来院。助産師が調べると…衝撃

おすすめ記事

まんまる*助産師(@GRkwKaDJauYsFWv)さんが投稿した、とある妊婦さんのエピソードに注目が集まっています。

なんという直感…!!(((;゚Д゚)))

重要な判断

『お母さんは我慢しちゃいけない』との文言に、深く頷くほかありません…!!

何かが起こってからでは、悔やんでも悔やみきれないからこそ…

不安を一人で抱え込んでしまう方が1人でも減るよう、心から願うばかりです。

関連:つわりで苦しむ妻のもとへ帰ろうとした医師に、緊急手術の要請が。結果…

みんなの反応

●私は本当に何もなかったんですが、不安で受診した時に嫌な顔一つせず助産師さんも先生も暖かく迎えてくれたことを思い出しました

●予定日以降にトイレに行くとチョロっといつもと違う感じの水が出たから病院に行ったら助産師さんに「破水でそんな普通のナプキンで防げるはずがない。歩けるはずがない。」と呆れた顔されたの覚えてます。でも、食い下がって試験紙してもらい前期破水とわかりすぐお産になりました。プロに言われると妊婦は「そうかな?」と我慢しちゃいますよね。妊娠なんて初めてか数回しか経験できないものだし

●間一髪で赤ちゃん助かって良かった。涙ぐんでしまいます。私も毎回お腹の子の胎動が気になる時トントンと叩いて確認してました。胎動を感じた時からずっと母親だけが赤ちゃんをモニターし続けてますもんね。私も母親学級で助産師さんから「お母さんの何か違うの勘は大抵正しいです」と教わりました

●尊い命が救われて良かった! まんまるさん、対応してくれた医師、そして異変を感じ取ったお母さん、皆の連携ですね

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ