それはすず 4m(@laurier0303)さんが、幼いお子さんと飛行機に搭乗したときのことでした。
ANAに4ヶ月の赤ちゃんと乗ったんですが、斜め前のマスク鼻下オジサンがCAさんに注意されて「俺はマスク着けれないの!そこのマスクしてない赤ちゃんがコロナ俺にうつしたら最悪なんだけど?」とキレてて悔しくて涙目で耐えてたらCAさんが気を利かせて私を広い座席に移してくれて泣いた。ANAありがとう
— すず 4m (@laurier0303) October 1, 2020
素晴らしい…!!
臨機応変
乗客全員の気持ちを真摯にくみ取っているがゆえのサービスですね。
ANAのCAさんの顧客対応が素晴らしいのは、私を席移動させることでおっさんにも「席が離れたのでもうご心配要りませんよ」とにこやかに伝え満足させて、双方よしに収めて安全なフライトを時間通り行わせた点です。キレられたCAさんも不快だったろうに。プロってこういうことか!と本当に感動しました。
— すず 4m (@laurier0303) October 3, 2020
社として「最善」を実行する姿勢へ脱帽しつつ…
件の男性のように、周囲を巻き込んでトラブルを起こすような行動は、絶対に控えたいものです。
関連:ANAの飛行機内で、赤ちゃんに対し悪態をついたオジサン。するとCAが…
みんなの反応
●CAさんの優しさに感謝
●グッジョブすぎるっっ!
●さすが我が推しのANA。神対応
●ANAのCAさんって凄い親切なイメージある。トルコ行く時に搭乗する前妊婦マークを見つけて声を掛けて下さり、最優先に搭乗させてくれたり飛行機乗ってる時も声掛けてくれたり息子の為に砂場セットプレゼントしてくれたり。凄い嬉しかった
称賛せずにはいられないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!