体験談

「CMでは一切触れていないが…」過払い金請求時の注意点とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは御米椎 (@myo_E)さんが、とある法律事務所に過払い金請求の相談をしたときのことでした。

なんと…(゚Д゚;)

説明不足?

今回の件について、リプライ欄には次のようなコメントが寄せられていました。

弁護士と話し合いの末、問題が解決することを祈っています。

関連:『貧困家庭の体験記』を出版したら…読者の反応に考えさせられる

みんなの反応

●私はリスクの方が大きいからやらない。今後しばらくローン組まないとか全て現金払いでイケるとか過払い金の返金がめちゃくちゃ大きい人は良いんだとは思うけど

●そうだなぁ。少し昔は「クレカ使えなくてもなんか問題ある?その生活(借金して返済する繰り返し)を変えるチャンス!」と考えられてたけど、最近はクレカ持てないと使えないサービス多すぎる

●法律事務所でこれ関係の仕事してたけど、調査だけで止まるのは知らないなぁ…。過払い金の調査って過去の取引履歴取り寄せるだけだよ?なんでそれで止まるの…?

●ちなみにこれ、利息は増えなくなるらしいけど弁護士事務所に支払い先が変わるだけで、月々の支払額はあまり変わらない。クレカ使えなくなることは聞かないと教えてくれないし、そのまま契約させようとしてくるので、甘い言葉には気をつけた方がいい

気をつけたいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag