お店&接客

『一度した例外対応を毎回求め続けられる現象』の呼び方に笑った

スポンサーリンク
スポンサーリンク

例外対応に関して…

hibi(@hibimarie)さんは、こんな呟きを投稿しました。

なるほど…(;∀; )

味を占める

上手い比喩です…!

例外対応は言葉の通り『例外』であり、当たり前のことではないと理解していただきたいですね。

関連:ホテルマンをしていたときに、1番礼儀正しいと感じた客は…

みんなの反応

●窓口でよく聞く「前はやってくれたのに」ですね。サービスは手厚くすると逆に次からも同じことを当たり前に求められる

●これが困るから例外対応は絶対にやらないんだ…

●こういうことがあるから結局マニュアル通りの対応しかできないし、どんどんサービスが簡素になっていくんだよな…

●ホントに…。その例外を心の中に留めて感謝出来ないのかと不思議になります

悩ましい問題に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag