親が小学校に寄せた『フォートナイト』に関する相談。その内容に…あ然

おすすめ記事

オンラインゲーム『フォートナイト』について…

教師のアイムフリー☺︎ (@TeacherhaGreat)さんは、こんな呟きを投稿しました。

『買い与えたのは誰ですか』

頷くばかりの言葉です。

曖昧な線引き

保護者としての責務まで丸投げされては、体がいくつあっても足りません…。

家庭で起きた問題は、家庭で解決するのが筋。

あくまで教員は「しつけ以外の学び」を担っているという大前提を忘れてはいけませんね。

関連:教育委員会に『車通勤をする教員』へのクレームが。その後の展開に…絶句

みんなの反応

●フォートナ然り、放課後の揉め事のことについて子どもも保護者も当たり前のように(後日)学校での解決を求めてくるの意味が分からないし、疲れます。お友達と仲良くする方法や揉めたときに解決する方法については、普段から十分学校で子らに伝えているのに

●フォートナイトのトラブルの相談を学校にするとかマジ?学校じゃ分からんやろ……

●あるあるですよね。学童保育ですら、相談されます

●そもそもゲームのトラブルは家庭で解決するべきでしょう。もしかして子どものことは全部学校がやってくれるとか思ってる人達なのでしょうか(汗)

同情せずにはいられないお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ