ストーリー

圧巻!15頭ものライオンが一斉に木の上に。彼らを追いやった生物とは? 11枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タンザニアのセレンゲティ国立公園で、オーストラリア人写真家のボビー・ジョー・クロウさんによって撮影された、なんとも不思議なこの光景。

[ada]

lion1_R

 
なんと15匹ものライオンたちが一斉に1本の木の上に登ってしまったのです。

下のほうのライオンたちは、別に地面にいたらいいのでは?と思ってしまうぐらい地面に近いところにいるのですが…(苦笑)、ライオンたちがわざわざ木の上に登ったのは理由がありました。

lion2_R

 
なぜなら、地上にいるとハエや蚊が耳元でブンブンうるさいため。

長い間、雨が降り続いていたため、ハエや蚊が大量に発生していたのだとか。確かに いざ寝ようと思っているときに耳元で「プーン」とやられたら、寝ようにも寝れないですよね。

 
高い木の上では、しつこい虫たちの大半から逃れることができて、ゆっくりとリラックスタイムを堪能できるようです。

lion9_R

 
しかも、タンザニアの暑い日差しからも逃れることもできて、一石二鳥!

lion4_R

 
でも、高いところへ行っても、まだ追っ手に困らされるライオンたちも…

「もう…いいかげんにしてよ~」

lion5_R

 
「まだついてくる…(´・ω・`)」

lion6_R

 
そして、みんな少しでも高いところへ行きたいがため、競争もかなり激しい模様。

 
「え?もう登れない?」→「なんだよ!誰か変わってくれよ~!」

lion2_R

 
「もう諦めるよ…」と、下に降りるライオンも。

lion8_R

 
木の上で思いっきりくつろいでいる様子がとってもかわいいライオンたちでした(*´ェ`*)

2A3C8BEC00000578-3149734-image-a-64_1436052373151_R
スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag