生活と仕事

郵便局で発送する際、品名の「ボードゲーム」を書き直すよう頼まれて…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは、tamura (@nikupink)さんが郵便局で「ボードゲーム」を送ろうとしたときのことでした。

材料になってる!!(;∀; )

事前の確認

なお、リプライ欄には以下のようなコメントも!

大変勉強になる一幕。

安全を守るために必要な取り組みとなれば、我々もしっかりと協力しなければなりませんね…!

関連:『ホールケーキのサイズがわからない時は…』 目から鱗の豆知識が話題に

みんなの反応

●これ、聞かれるので、最近は「印刷物」って書くようにしてます

●自分はレーザーディスクを発送するときに、とても難儀したことがあります

●郵便局員さんも大変だね。紙と木で遊ぶってどの時代の人類なんだ

●何がダメなのかというと、「(郵送)禁制品」と「航空危険物」の確認ですね。「おもちゃ」と書くのがダメな理由でよくあるのは「リチウムイオン電池」と「接着剤」、ひどいのだと「花火」を送ろうとする人もいますね

衝撃のお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag