仕事

上司が「Googleも出社の方が効率いいって…」と言い出したので

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フラン(@flan_canon)さんが投稿した、上司とのエピソードに注目が集まっています。

強い…!

規模の違い

フランさんはさらにこう続けます。

件の上司には、他社との環境の違い等を理解していただきたいですね。

関連:「こういう人に部下をつけるのはなぜ」ある疑問に深く頷いた

みんなの反応

●タダ飯食べれてドクターもいて休憩場所も充実して運動出来る場所もあって。ていう何でもそろってるところと比べては駄目ですよねw

●数字に騙されるタイプの人間じゃん、何故そうなったかまで考えない人

●Googleはご飯だけでなく、社内に診療所やジムがあり、移動美容室や図書館も来るところがあって、ドライクリーニングとかも提供されてるそうなので、家の中で適当な格好をして、外に出ないからと一日一食買ってきたお弁当を食べるだけのリモートワークより、出社したほうが確かに健康にいいですよね

●AWSと同じサービス作ってと言われた話と似たものを感じますね。Microsoftがスタッフ同士のコミュニケーションが減ったと発表していた時もプロジェクトチームがそもそも数百人いる話の世界で、零細企業の五人未満の弊社ではコミュニティなんて関係ないすよと言った事あります

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag