『工事費3000円から』の業者に、トイレ修理を頼んだら…ウソだろ!?

柴田龍一 (@sharethewonder)さんが投稿した、『トイレ修理の相場』を巡るエピソードに注目が集まっています!

 
恐ろしい…!!(((;゚Д゚)))

25万!?

なお、詳しい経緯を聞くと…

 
もちろん、専門的な知識と技術を持った業者さんには、相応の金額を請求する権利があります。

とはいえ…さすがにこれは、「騙された」と思わざるをえないですね(;∀;)

関連:『担当者の名刺は破って捨てた』 夫婦でマンションの内覧に行ったら…なぜ!?

みんなの反応

●「価格満足度No.1!」とか「業界最安値」と書いてある業者の事を鵜吞みにせず、相見積もりはとった方がいいですね

●故障内容をそのままグーグルで検索したら、たいていそのものズバリの修理方法を載せてるブログとか動画が出てくる便利な世の中になりました。だからこそ修理のプロにはプロらしくあってほしいんだけど、詐欺まがいのやり口に遭遇する率が高いので悲しくなってくる

●この業界って怪しい業者多いよなぁ。飛び込み営業してきた業者を両親が信用しちゃって、現在進行形でカモられている。注意するよう伝えても上の空

●ウチのトイレが詰まった時もネットで業者頼んだら「庭木の根が下水管に入り込んでるから大規模修理になる!」と言うので、複数社から相見積もり取ると伝えると途端に不機嫌になり撤収。後で地元の業者を紹介してもらい見てもらうと全くの嘘、2000円くらいで直った

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ