「知らぬ間に大変なものを作ってしまったのでは」
そんなコメントを添えて、浅野暢晴(@asanonobuharu)さんが投稿した写真を見ると……
展示を見た方の何人かに、
「臨死体験の時に見た風景とそっくり」
と言われていて、知らぬ間に大変なものを作ってしまったのでは、と慄いております。 pic.twitter.com/oXaO28EXdE— 浅野暢晴 (@asanonobuharu) September 11, 2023
なんと(´⊙ω⊙`)
黄泉竈食ひ
「亡くなった親戚に手を引かれてちゃぶ台に座らされて、よく分からない食べ物を食べさせられるらしいです」と、浅野さん。
複数人の方からそっくりと言われるのがすごいですね。
「今回の展示、臨死体験の風景に似てるらしいよ」って妻に言ったら「気づかないうちに死にかけてて臨死体験してんじゃない?」って言われた。
でも、見たこともないのに、そういう風景になっちゃった方が面白い気もする。 pic.twitter.com/9ZqwgfIB00— 浅野暢晴 (@asanonobuharu) September 11, 2023
なお、こちらの作品は、9月9日から10月9日まで群馬県中之条町で開催中の『中之条ビエンナーレ2023』で見ることができるそうです。
興味を持った方はぜひチェックしてみてください(*^_^*)
関連:「怒られて脱がされてた」親戚がお盆に着ていた服は…え!?
みんなの反応
●色が無いって方とか、単色だったって方が居ますよね。食べ物も物も風景も。だから帰ってこれたと言う方も居ました
●この方の作品見ると、漫画の亜人を思い出す。会社のデスクに一個欲しいな
●ホラーゲームのワンシーンかと思いました
●臨死体験した事ないけど、なんとなく安心する見たことのある景色な気持ちになった。『あ、知ってるわ』みたいな
まさかの感想に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。