五稜郭公園で『サクラの幹』から出火。後ほど判明した原因に…あ然!!

『五稜郭公園のサクラ』を巡って…

函館市住宅都市施設公社 公園管理部 (@sr08v4IuE4iUitc)のTwitterアカウントが、あまりにも悲しい写真を公開しました。

ひどすぎる…!!

想像力の欠如

あまりにも心無い光景に、胸が痛みます。

大きな火事に発展しなかったことは不幸中の幸いですが…それで良かったと済まされる話ではありません。

このような非道な行いが二度と繰り返されぬよう、切に願うばかりです。

関連:店員が思わず『他へどうぞ』と返した、GoTo利用者の横暴な要求とは…

みんなの反応

●ウソやん。木が燃えるって知らないわけないよね?これってもう放火でしょう

●信じらんない…桜満開の五稜郭本当に本当に綺麗なのに…。捨てた奴の耳の中に吸いかけタバコ入れて同じ事してやりたい

●気付くのが遅れたら、そのまま燃え広がって大火事になってた可能性だってあるのに、そこまで考えられなかったのだろうか…

●木の気持ち?があるのかどうかは知らんけど、木は火で燃えるのだからタバコを入れたらどうなるか想像力があまりにも欠けてるし、例え燃えなくても私物でもない場所に捨てることがあまりにもモラルが無い。景観や木のストレスを考慮すると埋める事は苦渋の決断だと思うので、やはり犯人が憎い

ショックな一幕に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ