それは医師のインヴェスドクター (@Invesdoctor)さんが、とある入院患者の「病状」について頭を抱えていたときのことでした
・
・
・
入院患者の肝障害の原因が分からないと悩んでいたら、病院の裏口でワンカップ大関を飲んでいる当該患者を発見した。おめでとうございます、退院です。
— インヴェスドクター (@Invesdoctor) September 29, 2020
信じられない…(((;゚Д゚)))
ダメとわかっているなら
「酒の匂いが分からなかったことに猛省」とのコメントを残したインヴェスドクターさん。
それまでの苦悩を思うと…同情する他ありません。
今度から、肝障害患者には、呼気アルコール検査しないといけないですね😅
— まさ (@tGhe9S1XyR31QQX) September 29, 2020
すべての治療は、禁止事項を遵守していることが大前提。
他でもない自身の健康のため、こういった行為は厳しく自制してほしいものですね。
関連:ADHD治療薬の登録制を、ある医師が『無理ゲー』と断言した理由は…?
みんなの反応
●原因が、ドストレートですね…
●うちの父は肺癌で手術したあとの入院中に休憩所に行ってタバコを吸っていました…
●すみません、笑っちゃいましたけど脱力ものですよね…
●アル中専門の病院行きだなぁ
ため息の出るエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!