仕事

『仕事が上手じゃない人』の共通点はコレ! 的確な指摘に…共感が集まる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『仕事が上手ではない人』に関して…

結騎 了 (@slinky_dog_s11)さんは、上司の立場になり気づいた「ある共通点」について呟きました。

なるほど…。

優先順位

単純な仕事でも、すぐに取り掛からないことで手間が増える場合もあります。

先延ばしにせずに、すぐに手を付ける…

そんな意識で取り組めば、「仕事上手」に一歩近づけるかもしれませんね!

関連:新人からミスを報告を受け…ある上司の『パーフェクトな回答』に感動

みんなの反応

●私の元同僚がこのタイプ。さっさと片付ければ終わってる仕事を後回しにしてどんどん溜めて「忙しい、忙しい」机の上も色んな書類(やゴミ)が山盛り。上司に「あれはやったか?」と言われても当然出来てない何故だと訊かれたら「忙しいんだから仕方がない」当然本人頑張ってるつもりでも評価低かった

●私が口を挟むことではないですが、唯一気になったのは、仕事が断れないのはなぜなのか、管理者側に改善の余地はないのかということ。ひとたび心の距離が離れてしまった部下は上司の言うことは素直に聞かない

●頭ではわかってるつもりなんですよね…。「自分で考えてやって」って上司と「まずはコレ終わらせろ、やり方は自分で考えろ」って上司。後者の方が明確な目標を設定してれ背中押してくれるので個人的にやりやすいです

●できる上司いわく「なるべく自分がボールを持たない。すぐにパスするように意識してる」と言っていて、通ずるものを感じました

的を射た指摘に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag