体験談

母親『赤ん坊の泣き方がいつもと違う』 医師が診た結果…スゴすぎる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小児科医のDr.リノ🦏(@awaguni_deko8)さんが投稿した、とある『症例』を巡るエピソードに注目が集まっています。

 
スゴすぎる…!!Σ(゚Д゚;)

違和感を見逃さない

赤ちゃんが快復して、本当に何よりでした…!!

 
関わった全ての人へ、大きな拍手を送るとともに…

今後も広く拡散されていってほしいお話ですね。

関連:研修医に「何科ですか」と質問。その返答が…完全にポケモン!?

みんなの反応

●娘が1歳の頃。熱が出たものの、すぐに解熱。でも何だかいつもと様子が違う。かかりつけの小児科に何度か通い、「異常はない」しまいには「心配しすぎですよ」と怒られた。でもやっぱり様子が変だし、違う小児科に行くと、なんと肺炎になってることが判明しました

●確かに病院に診察するか迷って電話したら「お母様がいつもと違う、おかしいと判断されたなら来ていただいた方がいいと思います」って言われる。空振りだったこともあるけどw

●いつもと違うと病院に行き、異常なしと返され、でもやっぱり違うと再度病院に行き、異常ないけどなぁと言われ、検査をせがみ、翌日敗血症と診断され、その後急変して、翌々日亡くなりました。どこまで疑うか、難しいのだろうなぁと改めて思います

●1ヶ月検診の際にベテラン先生が「何か違う!と思ったらすぐ連れてきてね、お母さんが1番自分の子のことわかってるから」って言ってくださったんですが。この事なんですね。他のお母さん方のように気づいてあげれるか不安だけど私も何かあったら気づいてあげたいです

 
ハッとさせられるツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag