ガールズ

『風邪じゃないのに店員がマスクしていいのか』 不満を抱く女性に、ネットの反応は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とあるユーザーが、こんな意見を投稿しました。

最近、お店でマスクつけてるスタッフさんをよく見る気がします。

もちろん、風邪の方も多くいらっしゃると思います。

でも、よく見るだけに、中には風邪じゃない人もいるのかなと…。

もし風邪じゃないんだったら、客側として「マスクっていいの?」と思ってしまいました。

みなさんは何も感じませんか?

 
風邪をひいていない店員が、接客中にマスクを着けているのはいかがなものか…。

そんな声に、ほかのユーザーからも大きな反響が寄せられています。

 

みんなの声は…

むしろしててくれた方がいい。

食品とかつば飛ぶの嫌だし。

店側がOKしてるなら仕方ないんじゃないの?

嫌なら別の店で買えばいい話。

不特定多数の客が来るし、風邪予防の意味もあるんじゃない?

店員の顔そんなに見たい?

風邪予防か花粉症でしょうね。

そんなに気にしません。

明らかに顔色悪かったり咳が酷かったり、具合悪そうなら帰れよとはおもいます。

接客業なら、むしろ積極的にマスクしてほしいかな。

 
ほぼすべてがのコメントが、「店員のマスク」に対して肯定的な意見でした。

確かに、マスクをすれば多少なりとも顔は隠れてしまいますが…

一方で、それはお客さんの健康を守り、自身の体調管理をしっかりと行っているという証拠ともなりうるのではないでしょうか。

 
ダメな理由よりも、良い理由を考えてみる。

そうするだけで評価が大きく変わるものも、世の中にはたくさんあふれているはずです。

多角的な視点を持つことの大切さを、改めて思い知るような一幕でした!

スポンサーリンク
ガールズ生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag