生活と仕事

セクハラを禁じられた要介護者が寝たきりに。事態を知った職員は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しろたぬ☘歯科医師(お豆腐メンタル)😽(@shirotanu_dds)さんは、『介護職員へのセクハラを問題』を巡って、こんなエピソードを投稿しました。

 
おっしゃるとおり…!

慈善事業ではない

どのような結果がもたらされたにしても、今回の対応は、間違いなく適切なものです。

 
ただでさえ、人員が不足状態にある介護業界。

職員の方が安心して仕事に取り組めるよう、社会全体で解決策を講じていきたいものですね。

関連:入所者の家族から介護施設に届いた、『理不尽すぎるクレーム』とは…

みんなの反応

●以前勤めていたデイにも、言葉と行動でセクハラする方がおりました。トイレ介助や入浴介助は恐怖です。逃げられないように腕を掴まれたことがありますが、そういう時は力が強いんです。歩行介助も必要な方だったのでまだ逃げることができましたが、自立の方だと思うとゾッとします

●当日の入浴介助者が男性だと知ると激怒して暴れ出すおじいちゃんとかも居ました。そういうのが目的なら介護施設でなくソープを利用してほしいです

●おー…今日まさにセクハラ受けてきましたー。男の職員がいっぱいいたらなぁ…

●1人の欲望のために、職員が心身を削る必要はない

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag