7月1日から再開するディズニーランド・シー。
入場制限の目的で当面使用不可となる『年間パスポート』については、期限延長や払い戻しも行うとの発表がなされる中…
ふに(@funinini22)さんは、こんな呟きを投稿しました。
ディズニー、年パス勢への扱い酷すぎって声多いけど、そもそも年パスの裏に「天災地変等の不可抗力その他当社の責に帰さない事由によりパーク営業に支障が生じた場合、本券の補償はいたしかねます。」という記載があったにも関わらず有効期限を延長したこと自体が異例の対応だと思うのは私だけだろうか
— ふに (@funinini22) June 23, 2020
確かに…!
苦しい状況
今回の決断を不誠実だと非難するのは、あまりに酷です。
年パスの延期どころか払い戻しも応じるって普通有り得ないぞ、どんだけワガママやねん、注意書きも読めないから払い戻しして二度と年パス買うべきじゃないよ
— ふに (@funinini22) June 23, 2020
まったくもって正論です
規約に書いてある以上の対応してくれていることに感謝ですね
— トランキーロ (@tklotus2014) June 23, 2020
「完全復活」を達成するには、皆の協力が必要不可欠。
誰も悪くない状況だからこそ…悲しみをぶつける矛先は、決して誤らないようにしたいですね。
関連:またディズニーの入場料が値上がり。残念な思いを、母に伝えたら…?
みんなの反応
●年パス買った時にその注意書きじっくり読んだので今回の対応は神対応としか思えない
●ほんとにそう思います。USJと同じような年パス待遇をしろ! という意見もよく見かけますが、ディズニーはパークが2つあり、ホテル等も多く、USJのような待遇は出来ないのは当然と言ってもいいくらいです。ここでディズニー側を叩いてる人はほんとにDオタなのでしょうか…?
●僕は年パス勢ではありませんが、有効期限や払い戻しで補填が効くのならこれ以上求めることは無いと思います… 春休みとかと一緒にディズニーに行く機会が潰れてしまった人もいるのでしょうが、その人たちが今回のことは仕方ないことに気づくことを祈ります
頷くほかないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。