生活と仕事

駐車場で『その車の横は通らないで』と促してきた夫。理由を聞くと?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とも@男女双子5歳(@to_ono)さんが投稿した、『防犯意識』を巡るツイートに注目が集まっています。

 
なるほど…!(((;゚Д゚)))

何かが起きてからでは遅い

ともさんは以下のように続けました。

 
自分の身はもちろんのこと、特に子連れの状況では注意が不可欠。

しっかりと心に刻みこみたいアドバイスですね。

関連:『自粛警察で思い出した』 駐車場オーナーを襲った迷惑行為に絶句

みんなの反応

●前にテレビで、子どもの誘拐が多い場所は駐車場って言ってた

●旦那様素敵です!まさしく、私は昼間のスーパーで連れ去られかけて、大阪のおばちゃんに「あんた!何してんの!?その子の親ちゃうやろ!!」て声かけられて助けてもらえました

●うちは子ども達にもエンジンのかかってる車の側は通るなって言ってる。こういうのもあるし、アクセルやブレーキの踏み間違いとか基本的に他人を信用してないから。事件や事故に巻き込まれないように、そう教えてる

●海外経験あるのが要因かは分からないけど…大きい車の隣も空いてたとしても駐車避けるな…海外だと大型車の隣に止めた瞬間に誘拐って事例があるから…

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag