面接に「引きこもり歴10年の応募者」がやってきた結果…感動の体験談

kj(NYでのMBA留学情報を発信中)(@kj_mba2019)さんは、自社の採用面接を巡って、こんなエピソードを投稿しました。

 
すごすぎる…!!(((;゚Д゚)))

人生の転機

さらに続きがあり…

 
履歴書からは見えない、本当の適性。

確固たる意思で運命を変えた青年にも、その「転機」の立役者となったkjさんにも、今あらためて大きな拍手を贈らずにいられませんね!!

関連:面接に「パジャマ」でやってきた応募者。ふざけてるのかと聞いたら?

みんなの反応

●すげえ! こんな良い人の会社なら俺もそこで働きたい。引きこもりの要因の一つには社会が受け入れないと言うのもある。日本中にこんな救世主が増えて欲しい

●感動した。ご家族も喜ばれてて良かったですね。人間環境変われば、意識も変わって来ますよね。私もがんばらなきゃ!

●会社は「人」でできますからね!良い人材は宝だし、その宝を見出せる会社は成長しますよね!

●「人を育てる」ってのは、本当にそういう事なんでしょうね。kjさんがその青年を信じて、青年も会社やkjさんを信じたから頑張れた。信頼の重なりが良い結果を生んだんですね。もの凄い貴重な人材の貴重な話。ありがとうございました

 
胸が熱くなるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ