トンカツ屋『お客様と店員は対等です』 悲痛な訴えに共感の声

コロナ禍により、テイクアウトのみの営業を続けているとんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara)さんは…

先日、こんな呟きを投稿しました。

 
おっしゃるとおり!

優劣はない

ただでさえ皆が不安を抱えている現在ならば、なおのことですが…

どんな状況でも、働いてくれている方への感謝と労いの念を忘れるべきではありません。

 
全ては人間同士のつながり。

相手の立場になって行動することの大切さを、社会全体で今一度、しっかりと振り返りたいですね。

関連:食器を下げたら『早く帰れってこと?』と怒るオバサン客。そこで…!

みんなの反応

●その通りだと思います!従業員さんを守る店長さん素敵です。以前にとあるファストフードのお客様対応の方が、経験を踏まえてサービススタッフに「良い対応を受けたいと思うなら良い顧客であれ」とおっしゃったそうで、私も忘れないようにしています

●怒鳴りつける人は、ただの乱暴者であって、お客様ではない

●お店側がこういうことを当たり前に言える世の中であって欲しい…大変な中、たとえテイクアウトだけでも営業してくださる飲食店さんには本当に感謝しています

●基本、自分の事しか考えないで行動する人はその程度の扱いしか受けられません。人を貶す人は貶され、人を大事にしない人は大事にされません。まるかつさんはお客さんだけじゃなく、業者さんや店員さん達を大切にしてますのでみんなに愛されて応援されるんです。いつもありがとう

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ