コロナ禍により、テイクアウトのみの営業を続けているとんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara)さんは…
先日、こんな呟きを投稿しました。
すみません。少し強めに言わせていただきますが、お客様と店員は対等です。未だお持ち帰り専門営業でご不便をおかけしていますが、少し思い通りにならなかったくらいでお客様が店員を怒鳴りつけるようなことがそろそろ世の中からなくなるといいと思います。ちょっと悔しいのでお弁当の画像を載せます! pic.twitter.com/a2dEDafIU8
— とんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara) May 31, 2020
おっしゃるとおり!
優劣はない
ただでさえ皆が不安を抱えている現在ならば、なおのことですが…
どんな状況でも、働いてくれている方への感謝と労いの念を忘れるべきではありません。
勘違いな人、なくならないですね。残念です。
— たくちゃん (@ten1love) May 31, 2020
お店の代表である店長が「お客様と店員は対等」と言い切ることが大事ですね、これからは特に。同じ人間ですから、フェアの精神を大切にしたいです。
怒鳴っている自分を鏡で見たら、きっと恥ずかしいと思いますし、反省してほしいです。
まるかつさん、店員の皆さん、頑張ってください! https://t.co/VOcGRvusEP— 瀬川オート@奈良県橿原市の新車販売・車検・整備 (@segawa_auto) May 31, 2020
全ては人間同士のつながり。
相手の立場になって行動することの大切さを、社会全体で今一度、しっかりと振り返りたいですね。
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みんなの反応
●怒鳴りつける人は、ただの乱暴者であって、お客様ではない
●お店側がこういうことを当たり前に言える世の中であって欲しい…大変な中、たとえテイクアウトだけでも営業してくださる飲食店さんには本当に感謝しています
●基本、自分の事しか考えないで行動する人はその程度の扱いしか受けられません。人を貶す人は貶され、人を大事にしない人は大事にされません。まるかつさんはお客さんだけじゃなく、業者さんや店員さん達を大切にしてますのでみんなに愛されて応援されるんです。いつもありがとう
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。