自粛警察が問題になる中…新たな『負のスパイラル』が始まっている?

営業中のお店などに嫌がらせを行う『自粛警察』が問題視される中で…

漫画家の私屋カヲル1月新連載「恋の管理はできません!」(@watashiya)さんは、こんな呟きを投稿しました。

 
『自粛警察警察』…!!((((;゚Д゚))))

負のスパイラル

相手もまた経営者だったという点も、非常に辛い話ですね…。

 
恨みたくなる気持ちは痛いほど分かりますが…

被害者が「同じ行動」をとってしまっては、本末転倒です。

皆で誰かの足を引っ張るのではなく、手を取り合って困難な状況を打開していけるよう、ただただ願ってやみません。

関連:飲食店を悩ませる「自粛自警団」の存在。その呆れた活動内容とは…

みんなの反応

●無限地獄ですか…?

●因果応報

●自粛警察警察とかいうパワーワードまで出てきた

●うーん、こんな時に潰しあってどうするよって感じ。実際廃業まで追い込まれてすぐ職が見つかるんだろうかね。いろんな選択肢がある中で、何を選択してもイバラの道だと思うけど、せめて心だけでも支え合うことはできないのか。あっちが潰れたからって自分が助かるわけじゃないよ

 
頭を抱えるようなエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ