『もう辛いです』 ホームセンター店員の悲痛な体験談に、言葉を失う

誰もが不安に苛まれる中…

ホームセンターに勤めるなるなる(@arar___WAVE)さんは先日、ご自身の悲痛な体験談を投稿しました。

 
辛すぎる…!

冷静になって

今の世の中…店員さんに八つ当たりして解決する問題など、一つもありません。

 
すべての努力を無に帰する、たった一言の暴言。

なるなるさんが、どうかご自身をこれ以上思い詰めることのないよう、切に祈るばかりです。

関連:『最後の挨拶すらできなかった』 スーパー店員の現状に、言葉を失う

みんなの反応

●頑張ってくれてるのに気の毒過ぎる。理不尽なクレームつける人間は出禁にすればいいと思う。その方が利用者も安心だよ

●ゆっくりお休みされた方がいいと思います。何かみんな殺気だっていて心の余裕ない人多すぎですね。私は理不尽に怒ってくるお客様には、「申し訳ございません」と頭下げながら「心狭い人間め!」と心の中で罵ってます

●つらい。レジやってる時に、お手洗いに立とうとストップかけたら、掴みかかられたことある。舌打ちくらいなら何万回とある。途切れない行列は、プレッシャー。外出自粛なのに買いたいもの買いに行ってるなら、感染リスク負いながら仕事をされてる店員さんこそ神様です。キレるなら店来るな!

●大変でしたね。コロナ不安の中、レジをして下さる方に感謝です。なんでこんな時に『お互い様』の優しさがだせないのだろうか……どうか、無理せずに休まれてください。仕事で心を壊さないで下さい。同僚や仲間も大切ですが、自分自身も大切です。ご自愛下さい

 
心が痛むツイートに、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ