haruna(@haru_chat)さんは先日、吉祥寺の食堂『長男堂』の前で、予期せぬ貼り紙を見つけました。
吉祥寺の長男堂の貼り紙。
なかなかできる事じゃないよなぁ😭🌈
こういう事態なんだよ。 pic.twitter.com/yxe7fiSM9F— haruna (@haru_chat) April 29, 2020
がっこうがはじまるまでの月・木・金よう11時30分~夕方6時まで『子どもべんとう』売ってます。だいたい250円。
お金がたりなかったり、もらいそびれちゃった子は、あとでもいいし、なんなら、おとなになってからでもいいよ。
おとなになった時に長男堂がもうなかったら、だれかのために使ったり、寄付したりしてね。
すでに大人の人は普通のお弁当買ってね。店がつぶれちゃう。
なんという神対応…!!Σ(゚Д゚;)
義理人情
自らも厳しいはずの状況で、本当に頭が下がります。
忘れられ無いお弁当になるなぁ。優しい心は、きっと優しい心をつくると思う。
— noelnoel (@komugi17960199) April 30, 2020
こうした決意と思いやりを、絶対に無駄にしないためにも…
我々一人ひとりも引き続き、可能な限りの適切な行動を心がけていかなければなりませんね。
関連:営業自粛になった行きつけの洋食屋へ電話したら…心温まるエピソード
みんなの反応
●最高にカッコいい
●泣きそうです。自分でもできること考えます
●これ見たら、なんか乗り切れる気がしてきた
●じーんと心に染みました。人の優しさ温かさ私も大切にできる様になりたいです
胸が熱くなるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。