目からウロコ!! 『政府の布マスク』を快適に活用する裏技がコチラ

政府から配布される「布マスク」の使用方法について…

心優しき坊主 [INFINITYBULLET ] (@KoKoRoBoUZu)さんが先日、亡きお祖父さんから教わった「素敵なライフハック」を画像つきで解説してくださいました!

 
クリップを「ワイヤー代わり」に!!Σ(゚Д゚;)

目からウロコ

この発想はありませんでした!!

 
壊れたら直す。無いものは作る。

物があふれる現代において少しずつ失われかけていた、そんな姿勢こそ…今回の国難を乗り切るために、最も必要なものなのかも知れません。

お祖父さんの素晴らしく柔軟な機転へ、改めて拍手を贈ります!(*´∀`*)

関連:マスクをした店員の口元が見えない難聴者は…「ある秘策」を閃いた!

みんなの反応

●こういう『建設的な提言』が一番求められるなと思います

●素晴らしいお爺様ですね。工夫して使用する発想、祖父母もそうでした。私も見習いたいと思いました

●なるほど! 確かに隙間空くなーって思ってたから、眼から鱗

●そうか! コレって政府さんからの布マスク以外でも使える方法だよな。会社の子、お母さんの手縫いマスク使ってんだけど、いつもズレてんだよね。それがまた可愛いけど、教えてあげよっと

 
ハッとさせられる情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ