『節度ある対応を』と客に訴えるスーパー。悲痛なニュースに心が痛む

Yahoo!ニュース(@YahooNewsTopics)の公式アカウントが発信した、「スーパーマーケットの非常事態」を巡る投稿に注目が集まっています。

 
「従業員から退職相談が相次いでいる」

なんて悲しいお話でしょうか。

現場の実状

我々のライフラインを維持するため、懸命に頑張っている方々へ…

感謝ではなく、非難の言葉を投げかけるなど言語道断ですね。

 
思いやりを失くした先に待っているのは、誰も望まない未来です。

現状が一刻も早く改善へ向かうよう、心から願わずにいられません。

関連:客『この状況で予約してやる。キャンセル料は取るな』 店の答えは…

みんなの反応

●こんな大変な時期でも店舗スタッフはもちろん運送業者、倉庫や工場スタッフの方々がきちんと出勤して対応してくださるからこそ、緊急事態宣言が出された今でもスーパーやコンビニ、ドラッグストアで毎日買い物が出来るのに。感謝より先に文句が出るのはコロナ以前にその人の人間性の問題

●危険に晒されながら店を開けてくれ、尚且つがんばって働いているスーパーの人に苦情言う輩は買い物するな!!!彼らが居なきゃ生活が保てないことを、なんでわからないんだろう?

●紙製品を品薄にしたのはデマを信じた一部の客。店内が混雑しているのは自粛中に家族連れでスーパーに押し掛ける一部ファミリー層のせい。消毒液等の欠品が続いているのは新型コロナの流行で需要が過度に高くなったせいであって、従業員は何も悪くない。“わかっている客”も大勢居ます。いつも有難う

●会計終わった後に、感謝を込めて「ありがとうございます。頑張って下さい。」と言うと喜んでくれる店員さんばかり。更に声がけ徹底したい

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ