体験談

収入が0になり、税金を分納できるか税務署へ相談したら…返答に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはボサノバ和尚(@sativa_high)さんが、税務署で納税をめぐる相談をしたときのことでした。

 
『外に出れば』…!?(((;゚Д゚)))

SOSの声届かず

前半は納得できるとしても…

後半は、今の状況においてあまりにも不条理な言い草ですね。

 
役所で働く方々が、皆対応に追われ大変なのも痛いほど分かります。

しかし、同様に誰もが追い詰められている世の中だからこそ…

「たった一言」がどれほどの苦しみを与えうるかは、決して忘れないでいてほしいものです。

関連:『サザエさん』が無期限の録音中止。サザエ役・加藤みどりの想いは…

みんなの反応

●血も涙もない

●傷口に塩とアルコールかけられたような厳しい一言

●払わないって言ってるわけじゃ無いのに、その対応はクレーム入れていいと思います。外出自粛要請出てる中で仕事探すのだって大変だし、「その間少し待ってくれ」の気持ちがなぜ理解できないのか。どこの税務署か分かりませんが、これは許せない

●「家に閉じこもらず外に出れば仕事たくさんありますよ」税務署ってバカなの?外出自粛を台無しにしてるじゃん。だから必要なのは「一律の補償」だと何度言えば

 
胸が痛む一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag