『どうか精製水を買い占めないで』 難病の息子をもつ母の切実な叫び

難病のお子さんを持つナーコ(@nakosan37)さんは先日、Twitter上に『切実な願い』を投稿しました。

 
『精製水の買い占めはやめて』

これは大変深刻な問題です。

誰のためのものか

本当に必要な人から『命綱』を取り上げるような迷惑行為を、見過ごすわけには行きません。

 
たとえ事実を知らなくとも、『想像力』で補える優しさがあります。

大変な状況ではありますが…どうか、最低限の思いやりだけは忘れずにいたいものです。

関連:看護師『感染に心当たりのある方は、ネイルをしないで下さい』

みんなの反応

●先日北海道の知り合いが困ってたので一方的に15本送りつけた。自宅治療で使う人は大変みたいです。こういうのを報道して自治体で助けてあげて欲しい(困った時はお互い様です)

●1本100円ほどの精製水が、メルカリで1500円とか訳わかんない!!転売目的の買占めやめて。必要な人に必要な物が行き渡らないなんて!!

●消毒液を薄めるだけなら水道水で十分。精製水が本当に必要な方々に届きますように

●私も持病で呼吸器使ってるから同意です。今まで買っていた精製水が買えなくなって困った

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ