コロナ不安で『防塵マスク』まで不足し始めた中…1枚の写真に震えた

『コロナに対する不安が高まり、建設現場などで使われる防塵マスクまで買い占められている』

そんな報道を受け…Finity×ER34@YouTube.com(@FinityDrive)さんが投稿した、1枚の写真に注目が集まっています。

 
危険すぎる…!!(((;゚Д゚)))

仕事をする上での必需品

いわく、職人であるご友人と深刻なマスク不足の話になり、「困っている作業員の方々の力になりたい」と今回のツイートに至ったそう。

 
なお、医療に携わるしゃちP 🏴‍☠️⚔🥼#パプリカ手洗い (@ShachikuHibiki)さんからはこんな意見も。

 
その行為が、自分にとってどれほどの意味があり、他者にとってどれほどの影響を及ぼすのか…。

冷静さと想像力を失わず、適切な判断を心がけなくてはなりません。

関連:開店前のドラッグストアに老人が侵入。そして『マスク』を見つけて…

みんなの反応

●本当に元工場勤務の私も思います。普通に散歩してるおじいちゃんが防塵マスクをつけてるんですよ、ホームセンターの防塵マスクコーナーはおひとり様1点の貼り紙がしてありました。本当に必要な人に行き渡らないのが腹立たしいです

●私も斫りの仕事してるので防塵マスクは必要不可欠、着用しないと粉塵によって将来的に塵肺の危険があります。それ以前に着用しないと作業をさせて貰えません。そろそろ交換用のフィルターを買おうかと思ったら、本体は売っててもフィルターだけがありませんでした。本当に困ります

●塵肺被害はすぐに出るものじゃないから怖いのですよね…微量の蓄積が後に酷いことに…年配だった耐火屋は皆肺癌診断の塵肺で亡くなって行きました

●自分も現在防塵マスクして仕事してますが、昨日それを見た人が「それ良いな買いに行ってくる」って言ってまして、自分の作業内容は常に粉塵を伴うので肺や喉がやられないようにするためであって代用じゃないのに気軽に代用として扱われそうで不安です。そうやって不足しそうで怖いです

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ