注意喚起

「マタニティマークは必ず付けて」運転中の妊婦が事故に遭い…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「マタニティマーク必ず付けて下さい」

そんな書き出しから、おしゅし@13w (@oshushi_mata)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

※後に「MRIでは被爆しない」と訂正あり

なるほど…。

命を守るマーク

救急隊員の適切な処置の甲斐あって、母子ともに無事で何よりでした。

おっしゃる通り、妊娠は見た目だけでは気づかれないことも多いため、緊急時に誰もが一目見てわかるようにしておくのは大事なことです。

マタニティマークを付けることで妊婦さんが嫌な思いをすることのないよう、その意義や重要性について社会全体で理解を深めていかなくてはなりませんね。

関連:踏切を横断中「ギャン」と泣いた愛犬。原因はまさかの…

みんなの反応

●車だからマタニティマーク関係ないやと1回も付けませんでした…

●本来の用途はこれなんよ。妊婦が意識不明で、妊娠中であることを伝えられないかもしれない。トリアージとかレントゲンとか、救助活動でも医療機関搬送後も重要な情報になるはず

●自分もこんな事があったらと心配して付けてた…。因みにメッセージ書けるタイプの物には通ってる産院名と産院の住所、産院の電話番号を念の為書いてた

●妊婦アピールすんなとか勝手にキレてる人にぜひ読んで欲しい

周知したい呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag