『食品の買い占めは無意味』だと実感する、生産者の言葉がコチラ!!

農家を営むChaya@いーじす鯖(@silvercoban)さんは、人々を苦しめている「買い占め行為」を巡って、こんな呟きを投稿しました!

 
頼もしい…!!(;∀; )

いつも通りの買い物を

首都封鎖の可能性を心配してか、マスクやトイレットペーパーに続き、食品の不必要な大量購入に走る方も出てきた中で…

上記のような発信は、本当にありがたいですね。

 
『うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる』

あいだみつをさんが残した有名な言葉ですが…その意味を今あらためて、社会全体で噛みしめるべき時が来ています。

関連:マスクを求め、朝一で列を作るお年寄り。ドラッグストアの対策は…!

みんなの反応

●しびれる

●今こそ、日本産!ガンガン作って、ガンガン送ってください。私もいっぱい買います。こんな時だからこそ、日本産で日本を回しましょう

●生産者がいてこその消費者。間違いない。確かな品質で毎日そこにあるものは当たり前じゃない

●素晴らしいです!生産者の方々の努力と汗の結晶で我々は生かされてます!頭が下がります!今日もおいしく、ありがたく「いただきます」ですね!

 
敬意を表さずにはいられない一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ