『確信している』 今、コロナから日本を守っている「英雄」は…!

新型コロナウイルス感染症を巡って世界が荒れる中、比較的『平穏』が保たれていると言われる日本。

そんな状況について…ITOH Tamitake(@silver_plasmon1)さんは、以下の呟きを投稿しました。

 
なるほど…!Σ(゚д゚;)

仰る通り

『キレイが当たり前』となっている裏に、懸命な努力がある。

この事実は、決して忘れてはいけません。

 
ヒーローたちの頑張りに報いるためにも…

今後も気を抜かず、一人ひとりが出来る限りの対策に励んでいきたいですね。

関連:コロナ問題は『就活』にどんな影響を与えている? 意外な話に驚いた

みんなの反応

●本当にそう思う! 昨日も掃除の人が一所懸命エレベーターのボタンとかドアノブ拭いてくれてて凄く有り難かった。特別手当てをあげて欲しい

●病院の掃除してくれてるおばちゃんはエリート中のエリート。求められるレベルが高すぎるし、毎日不特定多数が土足で出入りするのにいつ見てもホコリ一つ落ちてないのは異常

●その通りだと思います。一人一人の公共の場を汚さない心がけもありますが、スーパーとかで営業時間中にエスカレーターのベルトや階段の手摺まで綺麗に拭いてる国は、そうそうないと思います

●うちの母のデイ先からは、「プロが衛生管理していますから安心してご利用下さい」となんとも心強いお手紙を頂きました。もちろん、心配な方はお休みしてくださいと添えてあります。うちは行かなくてもいい年寄りですが運動不足解消のためにお願いしてます。健康維持!!

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ