お店&接客

AIの電話対応に困惑。そこで『人間に代わって』と伝えたら…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それはバゴ(@DJ_Bago)さんが、マイクロソフトに電話をしたときのことでした



 
気まずい…!!(((;゚Д゚)))

テクノロジーの進歩

各企業のマニュアル対応が整備されていく一方で、AI技術が目まぐるしい発展を遂げている現代。

こうしたすれ違いが起こってしまうのも、無理はないでしょう…!

 
より人間らしいAIの登場を待つか、はたまた我々が人間らしさを意識的に取り戻していくべきなのか…。

「解消」を求めるとなれば、実に複雑な問題と言えますね(;∀; )

関連:『Tカードお持ちですか?』 面倒なので無いと答えたら…思わぬ展開!

みんなの反応

●気まず過ぎる(笑)

●AIへの期待が高いな

●確かに機械っぽい人いるからわからない時はありますね(笑)

●私の場合は凄い綺麗に話すから録音のアナウンスかと思ったと言われたことが何度かあるので、人間臭い話し方を取り入れるようにしてます

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag