コロナの不安が世界を覆う中…オーストラリアから『吉報』が届いた

コロナを巡る不安が、世界中を覆うなか…

ピッポ( 仲間安方)(@pippo_3520)さんは、オーストラリア人の知人から『ある吉報』を受け取ったそう!

 
良かった…!!

一つのゴール

長らく続いていた大規模な山火事は、30年ぶりとも言われる大雨によって鎮火したとのこと。

結果として洪水による影響が残ったものの…

オーストラリア政府観光局が開催した2月27日のウェビナー(ウェブ上のセミナー)では、主要観光地のダメージはないとした上で、以下のようなコメントも発表されました。

リチャード・コート駐日オーストラリア大使がビデオメッセージで登場。森林火災に対する日本からの支援に謝意を示すと同時に「多くの方から、義援金の他に何かできることはないか、と聞かれるのでお答えしたい。どうぞ、引き続きオーストラリアへ、旅行や留学にいらしてください」と訴えた。

(参照:トラベルボイス)

 
もちろん大規模な復旧が必要な地域にくわえ、コロナウイルスを巡る問題などについても楽観視はできませんが、一つの大きな懸念は乗り切れたようです。

これを皮切りに、深い傷を負ったオーストラリアが徐々に回復へと向かえるよう、心から願ってやみません。

関連:武漢滞在中、コロナに感染しなかった数百人のインド人。その理由は…

みんなの反応

●こういうニュース広めよ!!!

●やっとか。長かったな〜! 良かった

●オーストラリアの観光局の人が言ってたけど、寄付も有難いけど観光に来てくれる方が何倍も助かるって。世界はコロナで旅行自粛ムードだけど、観光客が増えるといいね

●ああ、コアラやカンガルーや、ほかのたくさんの動物達の災難が、これで終わりますように

 
喜ばしい知らせに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ