出来事

米国で銃撃犯が逃亡。現場近くの学校には娘が通っていて…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ在住のそらまま (@pinkygogogirl)さんが投稿した、自身の娘さんが通う学校での出来事に注目が集まっています。

Code Red:非常事態発生

なんてこと…。

銃社会の恐ろしさ

また、続くツイートでは事態の詳細について綴っています。

娘さんが無事で本当に何よりでしたが、心の傷はまだ癒えていないことでしょう。

このような凄惨な事件がなくなり、皆が安心して暮らせる平和な世の中になることを祈ります。

関連:NYのバス内で乗客同士の喧嘩が勃発。すると運転手が…

みんなの反応

●想像しただけで恐ろしい…何事もなく無事でよかったです。娘さん、メンタル心配です

●これが心配だからと絶対日本で子育てしたいというアメリカ人夫の強い希望により我が家は日本永住。銃社会どうにかならないかな…

●本当によかった…大変でしたね…。同級生の子どもが寮制ではありますがアメリカで高校生活しているので、こういった話や速報等入るたびドキッとして心配になってしまいます

●娘さんが冷静に対処されてて素晴らしい。日本の学校も教師にさすまた持たせるだけじゃなく、こういう訓練もさせるべきよな…。そしてツリーにあった「透明なバックパック(武器や爆弾の持ち込みができないように?)」という表記に次元の違いを感じた

言葉を失うお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag