職場で電話を取るも、相手が全く名乗らない。なので…当然こうなった

それはえこし@ティアか07a(@eco_miyasaki)さんが、職場で電話に出たときのことでした



 
笑えるけど笑えない…!(;∀; )

顔が見えない分厄介

頭を抱える状況です…!

 
実利的にも礼儀的にも、『まず名乗る』というプロセスは大切。

だからこそ…いかなる場合でも、どうか面倒臭がらずに徹底してほしいですね。

関連:上司を激怒させた研修生たちの「マナー違反」。その内容に絶句した!

みんなの反応

●分かりすぎる。慌ててたり頻繁に掛けてるからってのは100歩譲って分かるけど(総務で働き始めて1年ちょいだけど声だけで誰だか判断出来る人4、5人いる)、聞いて名乗らないのはあかん

●取引先の人で、名前聞いたら『お前俺が誰かもわからず仕事してるんかーーー!今すぐ辞めろ!上司出せ!!!』って本気で恥ずかしいキレ方する40代の人がいた。新人の子は毎回トラップにかかるので毎回同じようにキレる

●名乗らない場合、ただただ非常識な場合もあれば、ストーカーとか危ない輩の可能性もありますよね……弊社にかかってきた名乗らない電話は同僚の元彼ですったもんだのすえ逮捕されてました…

●名乗りどころか前置き全部すっ飛ばして、いきなり用件だけ話し始める奴もいますね。まずお前はどこの誰で、誰に用事があるのかを話せと

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ