だるだるがーる(@dulldullgirl)さんは、とある大学の面接を受けたときのエピソードを投稿しました。
某大医学部の面接で人を笑顔にしたいですって答えたら面接官が「私を笑顔にしてください」って言うから咄嗟に一発芸したらすごい笑ってくれてこっちまで来て「君みたいな人を求めてた」って握手までされて合格確信して帰ったのに普通に不合格だったのでそれから人を安易に信じられなくなりました☺️
— だるだるがーる (@dulldullgirl) June 12, 2021
そんな…(´;ω;`)
総合的判断
だるだるがーるさんはさらにこう続けます。
補足です。面接官を恨んでいるわけではありません。合否は総合的な判断だろうと承知しています。ただ、終わる際に「では最後に、ここで私を笑顔にさせてください」といきなり言われて黙り込んだり何もしない方がダメかなとか色々焦った結果ちゅうえいのシャカシャカシャカ釈迦しか出てきませんでした
— だるだるがーる (@dulldullgirl) June 13, 2021
手応えを感じたとしても、結果は期待しすぎないほうがよさそうですね(^_^;)
関連:面接先でお茶を勧められた就活生。口をつけたら…絶句する展開
みんなの反応
●ドンマイです
●私が担当教官であれば間違いなく合格にしたい!
●同じ様な経験が…。面接官の「入ったら一緒に〜」や、「嬉しいね」の笑顔をまだ見破れないんです
●私もとある大企業の最終面接まで行って担当者から「いやあ〜ここまで来て落ちた人いないからね〜っ!」って言ってもらって安心してたら落とされた! まっ人生いろいろあるわね!
悲しい結末に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。